ニュース 一覧へ戻る 2005/07/14 くらしきコンサートを彩る舞台花 その2 CONCERT 毎回、くらしきコンサートのステージに季節の花が生けられているのに目を止めた方も多いと思います。 1996年の第41回くらしきコンサート「五嶋みどり&ロバート・マクドナルド デュオ・リサイタル」より、ほぼ毎回素敵な花を生けてくださっているのは、地元「すみれ花店」の高橋洋子さんです。数々の世界的コンクールで優勝した実力をもつ高橋さんですが、音楽という芸術を脇から支え、より素晴らしい舞台作りに一役買ってくださっています。 第73回くらしきコンサート「エレーヌ・グリモー ピアノ・リサイタル」(2005年6月30日)の舞台花は、紫陽花(アジサイ)が主役。薄紅のピンク、落ち着いた濃紫、目に鮮やかな青、柔らかなクリーム色、星の形をした小さな白い花びらなど、多種多彩の紫陽花が舞台の一隅を飾りました。その見事なグラデーションはまるで虹がかかった様で、梅雨時期ならではの『一服の清涼剤』となりました。 次回の作品もどうぞお楽しみに。 2005年6月30日撮影 前の記事 次の記事
毎回、くらしきコンサートのステージに季節の花が生けられているのに目を止めた方も多いと思います。
1996年の第41回くらしきコンサート「五嶋みどり&ロバート・マクドナルド デュオ・リサイタル」より、ほぼ毎回素敵な花を生けてくださっているのは、地元「すみれ花店」の高橋洋子さんです。数々の世界的コンクールで優勝した実力をもつ高橋さんですが、音楽という芸術を脇から支え、より素晴らしい舞台作りに一役買ってくださっています。
第73回くらしきコンサート「エレーヌ・グリモー ピアノ・リサイタル」(2005年6月30日)の舞台花は、紫陽花(アジサイ)が主役。薄紅のピンク、落ち着いた濃紫、目に鮮やかな青、柔らかなクリーム色、星の形をした小さな白い花びらなど、多種多彩の紫陽花が舞台の一隅を飾りました。その見事なグラデーションはまるで虹がかかった様で、梅雨時期ならではの『一服の清涼剤』となりました。
次回の作品もどうぞお楽しみに。
2005年6月30日撮影